進化形スウェディッシュマッサージの秘密

セラピーを重ねれば重ねるほどにセラピスト自身も健康になっていく。そんな魔法のようなボディケアが昨今注目されているCare&Exercize、Carexercize~ケアササイズ~という技術です。
そのゆるぎない安定感と心地よさ、そして高い効果に繋がる技法には秘密があります。
その秘密は、股関節と肩甲上腕関節(肩関節)を連動させる独自のテクニックにあります。
手は、前から肘を上に伸ばすように挙げた時よりも水泳選手のように肩を後ろから回して挙げた時の方がより遠くに届きます。
つまり当スクールで教えているケアササイズ式スウェディッシュマッサージは、肩関節のローリング技法によって通常よりもダイナミックな施術が可能になるものです。
また円を描くように筋肉へアプローチすることで急な刺激や揉み返しを防ぐことにも繋がる技術です。
更に、ゆったりとしたリズムで深い呼吸をしながら行う有酸素運動によってセラピストの下半身が鍛えられていきます。太極拳のようなゆったりとした動きがセラピストの体を温めてくれます。
そうして温まった手で施術することで独特の心地よさとより高い効果が期待できます。
セラピスト自身もエクササイズ効果を得られるこの施術法を行なうことで、健康でより永くセラピスト人生を送ることができるのです。
伝統的技法(スウェディッシュマッサージ)を新たに進化させたケア&エクササイズ、Carexercize~ケアササイズ~は、施術を行なえば行なう程にケアされる側だけでなく、ケアする側も健康になっていくという相互癒しとも呼べるマッサージセラピストの未来の形と言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です