世界初、セラピストも健康になれる未来のスウェディッシュマッサージとは

ケアササイズは、その独自の施術法によりセラピスト自身もエクササイズ効果を得られるという新しいボディメンテナンスです。
ケアされる側だけでなく、ケアする側も元気で幸せになれる、そんなボディケアの未来の形、それがケア&エクササイズ=ケアササイズです。
これからは、誰かを癒すという一方通行のケアではなく、セラピストも一緒に健康になれる相互癒しこそがボディケアのスタンダードになると考えています。
ケアササイズの技術を習得すれば、日々の施術がセラピストにとってはエクササイズになるわけです。
つまり健康管理のためにジムに通う必要もなければ、早起きしてジョギングに勤しむ必要もなくなるわけです。
無駄なお金や時間を浪費せずに日々の仕事がエクササイズになるわけですから、ケアササイズセラピストにとっては施術ルームがフィットネスジムということになります。
ケアササイズは、クラシックスタイルのスウェディッシュマッサージがベースになっていますから、その基本姿勢によって腰や首を痛めることはありません。
またケアササイズにおいては、腕や手指の力、更には肘を使って施術をしませんから手首や肘を痛めることもありません。
下半身をしっかり動かすと共に肩甲骨と骨盤を連動させるその技法は、施術すればする程にセラピストの足腰が鍛えられ、健康寿命を延ばしてくれるトリートメント技術です。

これからは人生100年という時代です。
日本では2012年以降100歳以上の人口は5万人を超え、今も年々増え続ける傾向にあるようです。
しかし、100歳まで元気で長生きするためには何が必要なのでしょうか?
それは足腰の筋肉です!
寝たきりにならないためにも足腰が健康でなければなりません。
ケアササイズは、そんな健康寿命を延ばす要素が盛りだくさんなのです。
日々セラピストとしてお客様をケアしながら同時にエクササイズできるという世界初のトリートメント技術、ケアササイズが世界のセラピストの常識になることが当協会の目指すところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です